おはこんばんちは~

今日は3月25日。
来週からは、新生活が始まりますね~

ということで、公益財団法人日本生産性本部が毎年発表している
「新入社員の特徴」
を見てみましょう。

2015年度 新入社員の特徴は 「消せるボールペン型」 でした。
詳しい内容と過去の一覧は、こちら を参照してください。

ちなみに
オオサトが新入社員だった平成5年は「もつ鍋型」(一見得体知らずで厄介だが、煮ても焼いても食えそう)
ミカが新入社員だった平成7年は「4コマまんが型」(理解に時間がかからず傑作もある一方で、市場にあふれているので安く調達できる)
ということでした。

皆さんの新入社員だった年は、いかがでしたか?



そして、今週のめ~だま~♪ですが

なんと!きりたんぽFMの社長であるBOSSから、我がマイジェネへの通信簿を書いていただきました。
ドキドキ 

その通信簿が・・・
これだ!

image

いやぁ、思ったより優しさあふれる通信簿でしたねぇ。
でも私は聞いてしまったのです。

酔っぱらって書いたと((((;゚Д゚))))
※総合の30点の謎の真意は如何に??

さて、本番を聞いたBOSSはどんな夢見たんでしょうね?
願わくばネガティブオーラ全開どよ~んとした二人ではありませんように……。



BOSS代理のかとぅーさんより通信簿を授与されるオーサト。
ふたりの小芝居に笑いがこらえられないミカなのでした。


image
♪ てーんてーーててーんてーん てててててんてんてーん ♪



本日のナンバー
藤井隆 / ナンダカンダ
作詞:GAKU-MC 作曲:浅倉大介
シングルとしては、2000年。
2002年の「ロミオ道行」というアルバムに収録。 

なんだかんだ 叫んだって
やりたい事やるべ~きで~す!♪



おまけ

藤井隆ってスゴイ人です!
以下、ようつべ参照
千原ジュニアが絶賛する どりあんず堤の感動秘話



ミカからのおまけ
IMG_20150306_091555318
友達の娘に「アラレちゃん描いてみて」って言われて想像で描いてみた。
なかなかイケてると思いますが、そのコはビミョーな顔してました……。
しかも「アラレちゃんは『おはこんばんちは~』って言わないよ。『んちゃ!』だから」って
鋭いツッコミまで頂戴しましたよっと。