おはこんばんちは~



ひときわ え~ぇ~声~ でオープニング・コールしてみましたが、皆さん、お気づきだったでしょうか?

今週は、2週間ぶりにミカりんが顔を見せてくれました。
まるっと3週間会っていなかったということで、なんとな~く、こっぱずかしかったッス(#´Д`)>

さてさて、そんな変な空気のなか始まりました、今週のマイジェネですが、
「先週の尻拭いさねばねーど思ってや~」 
と、先週の放送で相当な深手を負った かとぅーさん が、ツイキャスのスタッフゥーとしてスタジオINしてくれていました。 
image
※ 撮影:スタッフゥ~かとぅー


前半は、「旅立ち」についてトークしました。
「なんかね、まったく手ごたえなかったよねぇ、このテーマ(笑)」
それで二時間持たせる石垣さんの剛腕に本当に脱帽です。




そして、後半~

そろそろ、着る物も少しずつ薄くなってきたところですが
「そのファッションヤバイ!2015春の流行遅れワースト5(女子編)」
ということで、お話してみました。

1位 トレンカ (トレーディング・カードの略でしたっけ?)
  ★オーサトさん曰く「タイツのつま先とカカトさ穴っこあいだやづ」ですね。
2位 レギパン (あやパン→カトパン→みたパンの流れっすか?)
  ★2015春は同じ細身でもレギパンよりスキニーなんだって。
3位 ミニスカート+ニーハイソックス (へぇ~!好きなファッションですがね!ショック)
  ★絶対領域は太ももからふくらはぎに移行しつつあるようです。
4位 チュニック+レギンス (ちゅにっくり ちゅにっくら ちゅにっくり ちゅにっくらぁ~♪)
  ★「森ガール」は遠くになりにけり。オーサトさん!「森光子」みたいな女子のことじゃありませんよ。
5位 チュールスカート (ちゅるりら~ ちゅるりら~♪)
  ★膝上ひらミニの時代は終わったそうです。今季はよりマニッシュに……なんだって。

次点:
シュシュ / ネオンカラー / 花柄スキニーパンツ / ブーツカットデニム / タトゥータイツ / ヒールありロングブーツ


オオサトには、知らない用語が多かったっす(;´Д`)


そして男性編
「これはもうNG!な流行遅れファッション」
の中で、ミカさんが気になったものが、これ!

「ドゥエボットーニ・シャツ」

そう!あの、襟が高く首元のボタンが2ツある仕様のワイシャツのこと!でございます。

『へぇ~、流行遅れなんだぁ~・・・・・・・・あ!

気ぃ~づいちゃった 気ぃ~づいちゃった わぁ~い わい!(by デッカちゃん)
03



ス・・・スケさん・・・(;´Д`)
うわっ!
・・・か・・・かとぅーさん・・・まで・・・・・(;´Д`)
image

い・・いや・・・流行遅れっての、間違いだすべぉん!
うん!きっとそーだ・・・そーだ・・・そーだ・・・・


それよりそれよりこのオーサトさんの今日のコーディネート!
流行遅れ……とゆーか、それ以前に……いろいろ……こわいっ!!

IMG_20150318_222539771
フザケタダケダヨネフザケタダケダヨネ?



そして、もひとーつ!
「オバサンっぽいなぁと思うセリフ ランキング」
これは、「オジサン」にも当てはまることでしたね~

オオサトは
4位 そうそう、あれよあれ・・・(思い出せない)
14位 え!?平成うまれなの?
17位 それ、流行ってるの?
が、激しく頷けるセリフでした(;^ω^)

わたしのヒットはねぇ、やっぱり「よっこいしょ!」でしょ!
40過ぎてから、気合いを入れないと次の行動に移れないってことが判明しました。
たとえば雪かきなんかもね、歌ったり(「♪ゆ~ゆき降れ降れも~っと降れ~」と替え歌唄ったり)
怒ったり(←「雪のバーカバーカ降り過ぎなんだよ」とか悪態をつく)しないと頑張れないんですよ。
気持ちをよそに向けるっていうんですかね?

あとはやっぱり「サプリ」ですよ、「サプリ」!
いちょ〇葉エキスがいいとかブルー〇リーがいいとかやっぱりコンドロ〇チンだよとかね。
その手の話が始まると「ああ、オバサンになってきたなぁ」って実感しますなぁ。

image

椅子から立ち上がる時は「手すりっこ」がありがたいよね( ´艸`)
ひじゃかぶがちゃめぐがら。




追記
最後のミカりんの【私は 青・金 に見えた】には、どでんびっくり!
282a782a8830b923dc0c74c9d4325a8fff43ed981425265804




本日のナンバー
FRUITPOCHETTE / 偉人 - CleverDick - (←リンクから公式PVがご覧いただけます!)
愛媛県のご当地アイドル「ひめキュンフルーツ缶」 から派生した2人組みグループ。
2015年2月25日発売の1stフルアルバム「The Crest Of Evil」より。
クソイイ!!!! 




今週のオマケ

リーマン巻きで突然楽しそうに踊りだした ミカりん

しばらくぶりで元気に会えたのは嬉のですが・・・
お・・・おっこねっす(;´Д`)
image
かとぅ~さんから強奪したネクタイですよ~。
いやぁ、なんかこういうキャラクターいたような……。
う~ん、思い出せないけど。
(↑このへんがオバサンってヤツですか((((;゚Д゚))))