おはこんばんちは~

2週間ぶりのご無沙汰でした~(オオサトは)

先週は、番組自体をお休みすることになって、たいへん申し訳ございませんでした!


今週はミカりんが、流行性仮病のため、お休みでした。
ので、急遽、ニコ吹の ミかとぅーさんに来ていただきました。

今回の本放送時は3月11日。
4年前の今日、東日本大震災があった日でしたね~

ということで、オオサトの防災グッズをスタジオに持って来ましたよっと。
2015-03-16-21-27-30
デイパックは、The NorthFaceのやーつ(たぶん、パチもん)。
エマージェンシーカラーということで、オレンジをチョイス。

防災Rッツ。5年保存。
エマージェンシー・シート(アルミのあったかブランケット)
Adventure Medical Kitsのやーつ。
ちうこく製のソーラー充電器(使えなさそう・・・)
2015-03-16-21-27-48
ステンレスのキャンピング・ケトル
蝶ボルトも、ステンレスに換えたので、錆びなーい
ケトルの中には、ストーブも格納されてるのよ~
K国製のKOVEAですが、snowpeakにもOEMされてるのよ~
2015-03-16-21-28-00
ポケット・レイディオ(ソニーのやーつ)
ウェット・ティッシュ

忘れるとこでした
  ケミカル・ライト(サイリューム)

水やろうそく、軍手などなど・・・
他にもまだまだ揃えなきゃならんですね~



オサーン2人の今週は、いろいろと痛い回でした(;´Д`) 

以前から約束しておりました、
「ホワイトデーに、オオサトが言うキュンとくるセリフ」
ですが、ミカさんお休みでしたので、
オオサトがチョイスして、ミかとぅーさんに鹿角弁で演じてもらいました・・・

が・・・・

3つぐらいで・・・断念しました・・・(;´Д`)コワスギル

例:
「これ、お前だけにやるよ・・・好きだから//////」
「中の手紙、ちゃんと読めよ!?」

ミかとぅーさん、深いキズを負わせてしまって、申し訳ございませんでした!!!


オオサトの防災グッズのひとつ、100均の「光る棒っこ」を使ってみました。
2015-03-15-02-05-24

2015-03-15-02-05-10
使い方も、ダンスも、顔も・・・だいぶ間違ってます・・・(;´Д`)




本日のナンバー
水前寺清子 / ありがとうの歌 (1970年5月)
テレビドラマ「ありがとう」の主題歌