おつかれ~しょん♪

おつかれ~しょん、ごくごく一部で流行りはじめましたが……
どうしよう?今年の流行語大賞にノミネートとかされちゃったら(笑)!


さて。ついにやっちまいましたぜ。
禁断のラジオドラマ。棒読みブラザーズ編。
マジメにやってますよ、マジメに。
いたってマジメにやってるのになぜ爆笑? なぜ寒イボ? 悪寒?

そのミニドラマ(?)が、こちらです。


で、ある事実に気づいたわけですよ。
女子の多数が「このシチューション、ありえない!」
男子の多数が「おお、理想的な展開♡」
って思ってるってことに。

なにを隠そうわたくしミカも台本を初めて目にした時
「あるかい、こんなの!」と自信たっぷりのオーサトさんに冷やかに言い放ったものでした。

とゆーてもですねぇ~
そんなことあるわけないシチュエーションの方がイイ場合もあるわけでぇ~(;´Д`)

49

今回はシチュエーションが「バレンタインに好きな男子に告白するミカ」っていう
条件設定があったから、いろいろ限定されてしまった部分はなきにしもあらず。
これから台本に挑戦して下さるみなさんは、それはもう自由に自由に
オーサト&ミカを空想の中で動かしてください!

一応、条件っぽいの挙げときますね。
①主人公はオーサト&ミカ
②サブキャラはきりたんぽFMパーソナリティが担当します(誰になるかはお楽しみ)
③シチュエーションとキャラ設定、決めの告白のセリフ

『台本むりーーー!』って方は、人物設定と状況説明(例えば、夕暮れの体育館裏に呼び出して、とか)
【これは絶対言って欲しい】というセリフだけでもいいので、奮って送ってください!!



そして、ミニコーナーとして、先週、ミカさんから出されていた
「これ、わかる?若者語」
ですが、6問のうち、オオサトは1問も正解できませんでした(;´Д`)
以下の右側が、オオサトの回答。

  1. 壁ギュ壁にギュッと押し付ける
  2. 病弱フェイス若者の新しい写真の写り方
  3. TNJ女子「誕生」「珍獣」「天井」「単純」 女子
  4. カレピッピカレーうどん食べた時のテンテン(白い服は厳禁ですよ!)
  5. tkmkテクマク(マヤコン)
  6. とりまやばたん鳥山明先生がバタンと倒れる
2015-03-03-21-28-08

正解は、後日、ミカさんに書いてもらいましょう。





今週のナンバー
THE COLTS / LIFE IS A CIRCUS (1995年 フライハイトver.)
1997年にメジャーレーベルのファンハウスから『WONDERFUL LIFE』というアルバムを出していますが、そちらにリテイクされたver.が収録されています。
フライハイトver.よりもゆっくりテンポです。

今田耕司、東野幸治、板尾創路の3人が出演した
1995年10月9日から1996年3月29日までフジテレビで放送されていたバラエティ番組
冒冒グラフ】 のテーマソング。
オオサトは、この番組が好きで、本まで買っちゃったもんです(#´Д`)> 

下山在籍時の第1期COLTSのライブ映像がこちら
この映像、たしか、SCARFACE DRIVES(ビデオ)だったと記憶してます。

ギターの岩川さんは、今でもTHE MACKSHOWとして活動してます。
そのTHE MACKSHOWとTHE COLTSが羽田空港で対バンするらしい!!!
3月29日(日) 羽田空港国際線 TIAT SKY HALL
詳細は→こちら