おはこんばんちは~

2月3日は節分でしたね~
皆さんちでは、豆まきしました?
お子さんの居る家庭では、今でもお父さんが鬼なんでしょうねぇ~

それとも、最近グイグイ来てる「恵方巻」ですか?
つーか、そもそも恵方巻ってなんなんすかね?
そのことについて、今週の放送内では、ミカさんがホワァ~ンと伝えてくれてます。



そして、今週のメイン・コーナーとでもいいましょうか。
「使われるとイラッっとするビジネス用語」
ということで、わたくしオオサトがミカさんへ出題する形でやてみました。

その内容は・・・(回答はこちらのリンク先を参照してください)

 レギュレーションミカさんの正誤
 FB
 アジェンダ
 エビデンス
 フィックス
 コミット
 アテンド
 アグリー
 コンセンサス
 プライオリティ

ということで、10問中3問の正解でした!
でも、ゴイスー!!

ばやぁ~んとした感じでは解っているつもりの用語でも、ちゃんと説明せぇ言われたら、わからないもんです。
ちなみに、わたくしオオサトはしかわかりませんでしたYO!(苦笑)





さ、やることもないのでツィキャス参戦の方から
「今日は二人とも巻きモノが可愛いですね♡」とコメントをいただいたので
ダウン〇ウンDX風に全身コーディネートチェックしてみましたYO!
2015-02-04-23-56-16
≪オーサト≫
TOPS:ちゃMPIONの下位ブランド「GREAT WOOD HOUSE」のスナップボタン・ハイネックスウェット
INNER:BOMB FACTORYのT-SHIRTS(頂き物)
BOTTOMS:LeヴァI'S 519(古着)
NECK:(よくわからない)ストール(頂き物)
FOOT:「クROCS」 crocband
POINT:頭がデカイ人御用達「あRROWHEAD」の千鳥柄ハンチング

≪ミカ≫
TOPS:Z〇RAで10年くらい前に購入
INNNER:冬の定番UNI〇LOヒートテック
BOTTOMS:アーノルド〇ーマーで15年くらい前に購入
NECK:妹のをパクる
BOOTS:東京〇流通センター
POINT:朝からずっと「けっちゃに」履いてるボルドーのタイツ





んでもって「ザ・〇レビジョ~ン♪」ごっこ。
手に持ってるのは後生掛温泉名物『黒たまご』。
卵もだけど、この二人……マジメにやってるはずなのに……
ナンデこうなるの?
2015-02-04-23-56-30




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■
来週のお題
バレンタインデーにチョコを渡す時に
(ミカさんに)言ってもらいたいセリフ


または、女性の方は
こんなことを言って渡しました。
こんなセリフを言えば良かったなぁ。

など、
ミカさんに言ってもらいたいセリフを、
どんなシチュエーションなのかも合わせて送ってください。
みなさんのドキドキ・キュンなセリフをお待ちしております。
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■


本日のオマケ
何故か、スコップ三味線をおっぱじめるミカりん。
高速ピッキング(って言う?)がイカします(笑)
2015-02-04-23-56-45

本日のナンバー
BOMB FACTORY / Viper
2006年発売の3rd Album 「Social Suicide」や
2007年発売のベスト・アルバム「GREATEST HITS」に収録 。
曲目リンクに動画ありますので観てください!
超カッケー!!

せっかくBOMB FACTORY のTシャツ着てったのに、写真撮るの忘れました
2015-02-05-00-12-28