みなっさ~ん おはこんばんちわん、ワンワン!

ってなわけで唐突に始まったこの企画

放送当日の1月28日は、「ビスケットの日」ということでぇ~

「ポケットの中でビスケットは本当に増えるのか?」

ラジオでお聞きのみなさまにとっては「パスンッ」「シャリョン」「パフッ」って
音だけが延々と続き、
「いったい何が始まったの?」って不審に思われた方も多かったのでは……。

なにしろツィキャスのコメントにも
「冒頭5分を聞き逃しただけでいったい今なにが行われているのか見当もつかない」
などの戸惑いメッセージが(^_^;)
再放送をお聞きになる予定のみなさん!
今週だけは必ず冒頭からお聴きくださいね!
来週からは……遅刻してもオッケです(笑)。

はい、というわけで実験の結果でございます。

まずは「ビスケット部門」から。
2015-01-29-16-21-34

続いて「各国代表部門という名のせんべい部門」です。
2015-01-29-16-21-45

こちらがミカ推奨『歌の通り見事に増えました』の2品。
1回のパンチで2つに割れ、さらにもう1回の衝撃波にも耐え、ビューティホーに
4つに分割されました!
これならジョリーにもプッチーにもわけてあげられます♡
2015-01-29-16-21-03
ウルトラマンっていうより遮光器土偶じゃね?
左が「おばあちゃんのPたPた焼き」右が「Mリーさん」ですよ♪


結論「プレーンなものほど美しく増える(割れる)!」

豆やクリームなどがはさまってる方がボロボロ破砕される傾向にあるみたいですね。
ご自分の怒りや悩み不満……そんな波動をナチュラルにビスケットやおせんべいに
伝えたい方は、なにも入ってないシンプルなお菓子を選びましょう!
そして、個別包装されてるとなおGoodです。
現実にはポケットの中でビスケットは増えません。
割れたカケラがポケットの角っこさもぐりこんでとれねぐなるだけです。
あしからず。


 BIGさーせん!!!
  ビスケットの日は、2月28日、でした

 し・か・も
  「叩くと、ビスケットが増える、ポケットが欲しい」
  という、子供の純粋な願望的な歌でございました




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
さて、気を取り直して、次週のテーマですが
お願いだから日本語で頼む・・・
使われるとイラッとするビジネス用語」

ビジネスに限らずとも、

『なに!?その英語!!』
『それ、どーゆー意味よ!?』
『それって、日本語でよくね!?』
などなど、最近使われていて、よくわからんカタカナ用語を送ってください。

お待ちしてマウス
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□




今週のオマケ
袋の中さたまったBスコのかけらを豪快に流し込むたまちゃん。
このあとリアルにむせでらっけおん(^_^;)
2015-01-29-16-21-16

もひとつおまけ。ぬれせんべいにむさぼりつく若者たち。
まおちゃんの目がイッちゃってるのは風邪引いてるからだと思いたい((((;゚Д゚))))
2015-01-29-16-20-39



本日のナンバー
極楽浄土 /  M.O.D
  2015年1月14日発売の極楽浄土解散後初となる新作アルバム誕生! 「1UP」 に収録。
  曲名の「M.O.D」とは、【マツダイラ・オア・ダイ】だそうです(笑)