おはこんばんちは~っていうかメリークリスマス!

チキンの食べ比べに挑戦した方、クリぼっちだった方、家族でわいわい楽しんだ方……。
十人十色でいいじゃないっすか! 
クリスマスだけが特別な日じゃないしね(←完全に負け犬の遠吠えだな)。


今週は、クリスマスにまったく関係なく、通常の雑談放送をしてみました。


まぁ、ミカさんは、さほど食い付かないことは薄々わかってはいましたが、
オオサトがどうしてもということで、THE MANZAI 2014についてしゃべりました。

博多華丸・大吉(以下、華大)さん、確かにすごーーーく面白かった!
でもォ・・・やっぱし、M-1の時のように「参加資格:結成10年未満(以内?)のグループ」みたいな縛りを設けた方がいいのでは?と。
力の差がキャリアの差ではないことは重々解ってますが。
階級の違い、みたいなものを感じました。

それにしても、華大さん、面白かった!
過去のTHE MANZAIに出た、どの時よりも面白かった!
華大さんの熟期なのかもしれないっすね~。
優勝したのに、素直に喜べなかったのも事実っす(;´Д`)


そして『ゲス置き注意!SNSとスマホでわかる男の危険度』ということでお話しました。

ここでちょっと物申~~~す!
「ゲス置き」もそうなんだが「壁ドン」「肩ズン」「顎クイ」……なんじゃこりゃ~~~~!!!
この説明動詞たちって必要なの? こんなにのさばってていいの?
わざわざ名前付けてやることなの?
……って思うんだけど。やりたきゃやれって思ってしまう私はメンドクサイ女なのかい?
ふぅ、落ち着こ。で、なんだっけ? ゲス置きの説明? はい、ドーゾ。

①怪しい男は、スマホの画面を見られたくないという心理から、下向きに置く。これを「ゲス置き」という。

②ロック画面解除のパスワードが長い。

③SNSに投稿する画像に、コーヒーカップが奥にもうひとつ見えるなど、チラッと女性の影を入れ込む。これが「ゲス撮り」。

ふ~ん、どうでもいいわ!



それから、オリコンの2014年の売り上げランキングが発表されたのですが、上位50曲中40曲は、
AKB関連とジャニーズで占めていました。

これはもう、純粋な音楽ランキングではないことは明らかですね~(;´Д`)




ミカさんの、夜の保健室での「女として終わってる」発言のくだり、爆笑でした(;^ω^)ウヘヘ


いやぁ、今年のクリスマスみなさんはどんな夜になりましたか?
私達はこんな感じ! 局から差し入れてもらった栄養ドリンクで景気づけだいっ♪
2014-12-25-00-48-35


本日の ナンバー
  NONA REEVES / LAST CHRISTMAS (2014.11.5)
   「"Choice III" by NONA REEVES」に収録。
     1984年発売、Wham!の8枚目のシングルのカバー。
    


来週は、12月31日、大晦日!
マイジェネは、21:00から、いつものように通常放送します!

「U合戦」や、「Wってはいけない」、じゃない人々よ!
ラジオの前へ!