おはこんばんちは~

さぁさ、見てください! このゴーカな美女たちに囲まれたワタクシを!
えっ!? 萎縮してる!? そんなの気のせいですよ気のせい。
こいつらまとめて木端微塵にしてくれるわ。
わ~~~~っはっはっは((((;゚Д゚))))


2014-12-19-14-15-36

ということで今回は、

突然のゲスト出演も快諾してくれた
トモジウさん
ナナさん
チアキさん

のお三方をゲストに迎え、去年の同時期にもやっていた

「近所で買えるフライドチキンの食べ比べ」

をやりましたよ。



取り揃えましたのは

フライドチキンといえば、の
◆KFC

コンビニエンス・ストア
◆L店
◆F店
◆S店

と、近隣スーパーの
◆I
の5種類。

部位も統一。
所謂「ドラム」と言われる部位
2014-12-21-22-33-47
↑ こんなんです。
※画像は拾いです。

各社それぞれの特色をホームページなどから得まして、いざ、挑戦!


…しかし食レポって難しすぎる……。
聞いていただいた皆さんに各社のチキンの特徴が伝わったかどうか甚だ不安ではありますが

でもっ!「食べ比べやってみるがな?」って気にはちょっとはなったのでは……(汗)。
2014-12-19-14-14-59

ってなわけで結果はワタクシが優勝という、なんだか主催者の陰謀が透けて見える結果と
なってしまいましたが、一切不正はございません!!(マジで!)

ま、今週はあれだね「食べ比べ」ってより「隠れ外食度チェック」みたいなもんだすな。

じゃないと、去年あれだけ「違いがわからないオトコ」っぷりを披露したオーサトさんが優勝って、納得でぎねぇおん(笑)。
来年はもっとお家で奥様のゴハンを食べなさい!


ちなみに試食したなかで一番好みだったLに帰りに寄ってしまったことは、ここだけの秘密です
by ミカヾ(*゚∇^*)ノ~
だって一切れじゃ足りなかったんだも~ん。
2014-12-19-14-15-22

さぁ、みなさんもクリスマスには、気になるフライドチキンを家族みんなで食べてくださいね~!

ちなみに24日のイブは19時から「石垣先生、夜の保健室」に続いて21時から通常通り生放送ですよ~。
寂しいモノたちよ迷える子羊たちよ、集え!ラジオの前に!


本日の ナンバー
  NONA REEVES / Freedom (2014.11.5)「"Choice III" by NONA REEVES」に収録。
     1984年発売Wham!の2nd ALBUM「Make It Big」に収録されている曲のカバー。
    この曲もセットテープmaxell UDIIのCM曲でしたね~。

    来週は、 Wham!のあのクリスマス曲のカバーかけますよ~