おはこんばんちは~

さてさて今年の一文字ついに発表になりましたね。

ってなんか単純すぎません?ひねろうよ、もう少し(笑)。
しかも二位がってまったく実感ないし。
今年も鹿角の夏は一瞬で終わった気がします。
そして長い長~い冬が本気で始まったっすなぁ。

ってことで冒頭ではオーサト&ミカの今年の一文字を発表したわけですが。
はいこれ!
2014-12-11-15-44-30

まずは コンっ。
なんつーの?一夜にして「化けの皮がはがれちゃった人や企業」が多かったなぁと
この字を選んでみました。

んでもってオオサトはコレ。
やまいだれ に てら です。
11月も末になってからのことでございましたが、今年一年でといったらコレかなぁと(笑)

というか、40も過ぎてしばらく経ちますが、これからもっと増えてくるんだろうなぁ、と。
こういう事が・・・・・(;´Д`)イヤダナァー
2014-12-14-11-27-09
インターネッツで、素敵なパーカーを着ている外国の方を発見しました。
2014-12-14-11-31-32
すんばらしー!



はい、お後がよろしいようで。
というわけで、ここからは先週のJKJCの使ってる言葉の答え合わせと行きましょう。

かまちょ→かまってちょうだい
KS→既読スルー
秒で→早く
OC→美味しい
TOKIO力→自給自足スキルの高いこと
微レ存→微粒子レベルで存在する


壁ドン→もはや流行語にも入りましたね
スクールラブ→オフィスラブに対抗してのアレでしょうか
顎クイ→壁ドンの次はこれらしいよ
半顔メイク→メイクの劇的ビフォーアフターですね

さぁ、これで忘年会ではわげものの話さついでげるぞ~!
しかし微レ存って……微粒子レベルで存在するってさぁ。
どんな場面で使うわけ?


しかし、ミカさんの発した「アゴドン」も気になるワードですね~
想像するに、こんな感じでしょうか?
E38397E38386E383A9E3838EE38389E383B3E683B3E5838FE59BB3
アゴがしゃくれている「○○ドン」ってつく恐竜チックな(笑)
※ちなみに、これは「プテラノドン」です。




そしてみなさんお待ちかね。ポーズの名称です♪

BlogPaint

イラッとくるもうひとつのポーズは
2014-12-14-11-34-21

さ、今年最後の写真はぜひこのポーズにチャレンジしましょうねぇ♡



それと、
番組中にお話しました、「オオサトの友人から届いた、2年(以上)越しの子供への祝いの品」ですが、
こちらです。
※実際には子供には別のTシャツです。これは、たぶん嫁に、です(笑)
2014-12-11-15-41-56

なかなかのホラー感漂う、MJ(まいこーじゃくすん)のTシャツでございます。

センスがキラリと光ってますね(いろんな意味で)(笑)。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
先週の「走ってみた」の答えは「アニソン店長を盗撮してみた」でした!
場所は、秋田市さとみ温泉です。
店長、いわゆる友情出演ありがとう(笑)!

さて今週の「走ってみた」です。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週のナンバー
   NONA REEVES / BAD BOYS (2014.11.5)「"Choice III" by NONA REEVES」に収録。
    1983年発売Wham!の1st ALBUM「Fantastic」1曲目のカバー。
   『セットテープmaxell UDIIのCM曲「バッド・ボーイズ」「フリーダム」も収録してます。 — 西寺郷太』 
   ジャケットが、 maxell UDIIです!(笑)
   0 (1)

   超ナツカシス!