おはこんばんちわ~!

いやぁしばれでるっ!!! 12月中旬から下旬の寒さらしいっすよ。

わたくしミカは生放送始まる直前まで「寒い~寒い~。風邪ひいだ~。ヤバイ~」って
テンション低かったんすけど……。
なにか変なスイッチ入ったのか、スタジオで飲んだ風邪薬が効いたのか急にハ~イテンショ~ン♪
しかしそのせいでしょうか?
終わりの時間を読み間違えてエンディングに辿り着かなかったという……。ヤッチマッタナ。

なのに終わった後は
「ちょっと~、オーサトさん! そろそろ覚えてよ! 
オレンジなったら(モニターの色)放送終了10秒前だって教えだべ」と激怒り(# `)3')▃▃▃▅▆▇▉
あれだすな「かんつける」ってやつです。
↑よっ!さすが酒好き!
鬼です鬼。カフェde鬼です。いえナイティーでしたっけ?(オーサト心の声)

……いやその「燗つける」じゃねぇし。イラッ!



その さいならっきょ言えず仕舞いのツイキャスアーカイブは→こちら




さてツイキャスで皆さんがくいついた「アレ」お見せしましょう。せいっ!
2014-11-20-23-15-53

あ~むかつく(笑)! 


でもって本題。
2014年の流行語大賞についてお互いの理解度を測ってみたわけですが。
いやぁ、政治経済用語はほぼ全滅でしたね。
どうなんでしょ? 二人ともお店やってますけど(滝汗)。

私のお気に入りは「こじらせ女子」ですかね……。
ちなみにYES/NO判断できる「こじらせ女子度」は20%でした。
お気に入りって言うか……それ以外は興味ナシ!


↓ここからは、オオサトが書きます↓
個人的には「ダメよぉ~ ダメダメ」が大賞ではないかと思うのですが、
エレキテル連合がかわいそうでかわいそうで・・・・
今年2014年の正月、爆笑レッドカーペットに出て【ナニワの男と女】というコントで大爆笑して
『なんだ、こいつら!wwwww ぜったいに来る!!』
と思っていたら、こんな形で売れちゃったら、完全にもうダメだな・・・(;´Д`)
他のコントがめっちゃオモロイのに・・・


あ!あっぶね!!

すたっぷさいぼーは、あります!

とモノマネした、ナイティーさんを忘れちゃいけません!(笑)







それともうひとつ。

以前、番組プチ会議で局の方からいただいた「1ヶ月1万円生活」を11月に入ってから実行しておりました、わたくしオオサトです。

11月5日の放送の際は10,000円だけサイフに入れて持参しておりました。
その週の土曜日に、飲みに誘われたので、いそいそと出かけたのですが、奇跡的に3,000円の出費で済みました(笑)
I川君アリガトウ!!!

12日の放送の時には4,800円と、半額を切っておりました。

そして、今週19日、なんと!  残金 3,450円!!

はたして、12月3日の放送まで維持できるのでしょうか・・・
2014-11-20-23-16-20






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今週の 走ってみた です。
ずいぶん前に撮ったんで季節感まるでムシの格好ですがご容赦を!



先週の答えは「花輪東公園」通称中央公園(花輪郵便局裏)でした~。
すべり台ってなんであんなに楽しいんでしょうなぁ。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そういえばツィキャスで「ミカさん2週連続ボーダー」って書き込みがありましたが
なんと4週連続だった! ひ~~~~~((((;゚Д゚))))
     ↑
ヤベェ!めっちゃウケた!!(byオオサト) 




今週のナンバー
橋幸夫 / 江戸の花(伝七捕物帳ED)

♪あ~ぁかぁ~り またたぁ~くぅ~ 黒門町にぃ~
ごぉ~およ~お 御用の~ 声がぁ~すぅるぅ~
伊達にゃささない~ 角帯のぉ~
房は紫 この十手ぇぇぇ~
遠く下谷の 遠く下谷の
え~ぇぇ 鐘が鳴るぅ~~♪

鎖の両端に錘が付いた『分銅鎖(万力鎖)』という武器を、出かける前に(伝七が)持っていくのですが、
長方形の箱のようなものが壁にかけてあり、上をポンと押すと下からジャラッと鎖が出てくる、
みたいな感じで、そのギミックが、幼いながらもカッチョイイ!と思っていたものでした。 
137207975251213211439_P1060897
※ 画像は拾いです

その鎖は、たしか、肩(首)にかけていたような。
そう!昔、無くさないようにと、両手袋をヒモで繋いで肩(首)をまわしていたような感じで!
2013-12-06-15-36-03
※ 画像は拾いです。そして、イメージです。

…と思って調べたら、主演の中村梅之助、本物の正木流という万力鎖の免許皆伝を持っていたらしい!
どうりでカッチョイガッタわけだ。出典 
Image2008-03-07_220023
※ 画像は拾いです


よよよい
よよよい
よよよい
よい
ポム
めでてぇ~な!
10068255205_s
 ※ 画像は拾いです