おはこんばんちは!

今週は、また伝説の回になりそうです(笑)



前半は、先週に引き続き、ドラマのお話を。

RN:エプロンママさんから
「キムタクと山口智子のドラマ【ロンバケ】的な、年上の彼女・年下の彼氏、はOK(アリ)ですか?」
とのメールをいただき、ミカさんに聞いたところ、

年下の彼氏!? 無理!無理!!  だって、メンドクサイもん!

とバッサリ!(笑)
ほほぉ~う。
姉御気質だと思っていたので年下アリっぽいと思ったのですが、意外でございました(笑)

さらに

甘えたいし!

と・・・
甘えたいんかい!(笑)

いやぁ~
あなたからは、いつも予想外の反応がいただけて、すごく×2楽しいですよ!

いやいや、そんなオーサトさんだって年上のお姉さま方に大人気でしょ?
どごさ飲みに行っても「あい~、若社長! よぐきてけだ~」って、熱くおもてなされてるって
聞いてますよ( ´艸`)
2014-11-12-21-53-33

2014-11-12-21-53-41
※ この 変身ポーズをとっていたのは、ガサッツからの変身ってことだったのですね(;´Д`)



そして後半は
印田ネト夫さんからお聞きした、「今、使うと恥ずかしい昭和な言葉ランキング」(服装編)をお送りしました。
元ネタは→こちら

ランキングとしましては
1位 アベック (カップル)
2位 乳母車 (ベビーカー)
3位 パーマ屋 (美容院・サロン)
4位 メリケン粉 (小麦粉)
5位 国鉄 (JR)
といった感じでした。
※ カッコ内は今風の呼び方です。


そして、コメントとして寄せられていたものから、服装的なものを抜き出してみました。
わたくしオオサトが以前に使われていた言葉を言い、それに対してミカさんが現代の若者が使っている言葉を当て嵌めるといった、ちょっとしたクイズのような具合でやってみました。
※ 以下、緑字が現代の言い回し、赤字がミカさんが言った言葉。

ズボン→ボトムス・パンツ
チョッキ→ベスト
オーバーズボン→サロペットオーバーオール
襟巻き→マフラー
ジーパン→デニム
とっくり→タートルネック
ジャンパー→ブルゾン
バンド→ベルト
コールテン→コーデュロイ
リュックサック→デイパック「リュックはリュックでしょ(怒)!」
チャック→ファスナーまたはジッパーYKK
下着→インナーランジェリー
衣文掛け→ハンガー
つっかけ→サンダル
寝間着→パジャマナイティー!!!!!
シミーズ、スリップ→キャミソール
ズック→スニーカー
背広→スーツ
カバン→バッグ

……とまぁ、こんな感じでした。

ガサッツ・ミカ から改名してしまうような事件でしたので、以後、ナイティー・ミカ に改めさせていただきます(笑)。はい、イメージ写真!
2014-11-13-09-02-12


そんな、今週のツイキャス・アーカイブは→こちら





そして、今週は、スタジオに行ったら荷物が届いておりました!
ナオミさん、ありがとう!

ありがたく局の方々に差し入れしてきました!
2014-11-13-09-31-01

2014-11-13-09-30-39

2014-11-13-09-30-52

PS、タマちゃんは、お菓子禁止令が出ているようでした(笑)

CDは、オオサトとミカとで、ちゃんとCD棚に分類収納してきましたYO!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今週の 走ってみた です。
最近、この手の遊具多くなってうれしいっすよね!


先週の答えは「七滝・止滝」でした~。
紅葉の時期で、とてもキレイでございましたよ。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


本日のナンバー
一十三十一(ひとみとい) / アクアマリンのままでいて
 1988年のトレンディ・ドラマ「抱きしめたい!」のテーマ曲だったこの曲、
 カルロス・トシキ&オメガトライブの曲でした。
 このver.は、2014年10月29日に発売されたオムニバス・アルバム【TWILIGHT TIME】に収録されている、
 一十三十一のver.です。
 この【TWILIGHT TIME】というアルバムですが、なかなか良いアルバムです!
 解説を以下に引用しときます。

 70年代から80年代にリリースされた、日本人アーティストのアーバン感を持つ作品、所謂シティ・ポップスを、参加アーティストがそれぞれの解釈で選曲し、カバー。 




今週のオマケ

ナイティー・ミカ による、グラビア・ポーズ集(笑)(笑)(笑)
2014-11-13-09-02-28
親が見たら泣くべなぁ。40過ぎでこれがって byミカ 
へそ出ししたとこを写真に収めていなかったことが悔やまれます(;´Д`)  byオーサト