おはこんばんちは!

暴走特急シベリアンハスキーことオーサトです。ワンワンっ( ´艸`)
KAOTAO1
※画像はシベ超www

そういえばきりたんぽFMの『コトクック』でおなじみのことちゃんが
マイジェネのことブログに書いてくれてます。
疲れたカラダとココロに「けまね~のかぁさん」は相当刺激的だった模様(笑)。
コトクックさんの記事

ここ最近、番組のジングルも「けまね~のかぁさん」バージョンを使用してますが
みなさんどんだすべ?




今週は、テレビドラマという幅広いテーマの中から、刑事ドラマに絞ってみました。



そしてやはり、刑事ドラマといえば、外せないのが
太陽にほえろ! でしょう~
息が長かったドラマだけに、みなさんそれぞれにどの刑事がよかったか、あるんじゃないでしょうか?

わたくしオオサトはといいますと、渡辺徹のラガー刑事、世良公則のボギー刑事、西山浩司のDJ刑事(役名が太宰準(だざい じゅん)なのでDJってww)など、終盤のキャラが印象にあります。年代的なものですかね。
もちろん、ロッキー、スニーカー、ドック、スコッチ、マイコン、ジーパン、などなど、知っていますよ~

ミカはですね、おじ好みだったのか?この三人です!
小野寺昭の殿下、竜雷太のゴリさん、下川辰平の長さん
とくにゴリさんのラストシーンは幼いながらに涙しました。
忘れちゃならない重鎮の山さん、そしてボス!
窓際のブラインドを見るたびに思わず指で下げてしまうのは、まさにパブロフの犬状態!
いやぁみんな渋いっすなぁ。



その後の刑事ドラマで、複数の方が挙げていたのが
あぶない刑事でした。

OPもいいですが、EDの8mm映画っぽいやつもカッケー!がったっすよね!


舘ひろし演じる鷹山敏樹(通称タカ)と柴田恭兵演じる大下勇次(通称ユージ)。
「セクシー大下」に対して「ダンディー鷹山」www
都会的で、なんかカッコイガッタっすよね!

このあたりですよね。
柴田恭兵のモノマネするときに『カンケーナイネ!』って言うようになったのww

そーいえば以前、マイジェネでも、「ミカ!」「ユーイヂ!」とマネっこしたことがありましたねww
「ユーイヂ」はmaxなまると「ユージ」に聞こえるんですよ~。
さぁ、みなさんもLet's try!



他には、スケバン刑事やら西部警察やらトミーとマツなんて~のもありました。



スケバン刑事、第1作~第3作までドラマ化されましたね~。

第1作は、主演:斉藤由貴
「鷹ノ羽学園2年B組麻宮サキ。またの名は“スケバン刑事”」
うはは~ww
「てめえら、許さねぇ!」
んだった、んだったww

第2作は、スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説
主演は、南野陽子。鉄仮面被ってましたね。北斗の拳のジャギか!ww(どっちが先?)
「鉄仮面に顔を奪われ、十(とお)と七とせ、生まれの証しさえ立たんこの私(あてぇ)が何の因果か警察(マッポ)の手先。」
でした、でしたww
「おまんら、許さんぜよ!」
土佐弁?でしたね~。
吉沢秋絵が、袱紗(ふくさ)と琴の爪を武器にしていたんですな。
そんでもって、相楽ハル子が指の間にビー玉を挟んで投げつける「「ビー玉のお京」でしたっけ。
蟹江敬三は、これに出てたんですね。

第3作は、スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇
主演は浅香唯
「せからしか! きさんら許さんわい! 」
九州弁っすか!?
そっか、風間三姉妹
大西結花→「折鶴の結花」、金属製の折鶴が武器。
中村由真→「リリアンの由真」、リリアン棒(編み針)と糸が武器。
これには、萩原流行だったんすね。思い出しました!



スケバン刑事が出たら、別チャンネルの「セーラー服反逆同盟」とかもありましたね。
中山美穂や仙道敦子が出てたっすね。



うはww トミーとマツ! 大好きでした~

マツに「お前なんか男じゃねぇ!オトコオンナのトミコ!
って言われると、人格が変わって強くなっちゃうんだすよね~、トミー。

エンディング曲の
松崎しげる / ワンダフル・モーメント も好きでした~
今、聴いても素晴らしい!!



あ・・・・
こんたらごどばり話してらっけ、別番組の収録に来ていたT秋ちゃんが、こんな顔で眺めていますた・・・・
2014-11-06-23-20-31
(#´Д`)>サーセン



2014.11.10 追記
ツイキャスアーカイブです。
公開、遅れて申し訳ございません。
今週は切れ切れだったので、観たい方が居るかどうかってことで公開していませんでしたが、
ご要望がありましたので公開します。
#57-0
#57-1
#57-2
#57-3
#57-4



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さて、今週の 走ってみた です。



あい~、よっちゃめいでらおん(≧Д≦)  by ミカ

先週の答えは「中滝・銚子の滝」 でした。
ライトアップされてますので、その時間に撮影できればよかったのですが~。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

今週のナンバー
坂本慎太郎 / まともがわからない (2013年)
  ドラマ「まほろ駅前番外地」のテーマ曲 
  多田便利軒という便利屋の経営者に「瑛太」、その便利屋に転がり込んできた同級生に「松田龍平」。
  ハードボイルドチックなところもあり、胸熱くなるところもありなドラマっす! 
  ミカさんは、「三浦しをんの中で、唯一ハマれなかった小説」だと言っておりました。
  っていうか三浦しをんって誰?(;´Д`) 


さて今週のオマケ。
きりたんぽFMの丸さんにこないだ
「いやぁ、生放送5分前なのにお二人とも余裕あるっすなぁ」って
褒められちゃった(←褒めてる……のか?)
そんな二人の5分前
2014-11-06-23-20-41 2014-11-06-23-20-50
「一人はマジメにネタ仕込んでるのに、一人は遊んでばりだ、いっつも<(`^´)>」
                                              by スタッフかとぅー