お…おはこんばん…ちは…(;´Д`)

今週は、ミカりん不在・・・

[ ミカりんファン&マニアのみなさん!申っっっし訳ございません!!(ドラマ「ホテル」の高嶋政伸ふうに) ]

の為、オオサト1人で放送しようと、ビッチリ台本を書いて臨みました。

が!
やはり、スーパーウルトラ不安だったので、収録の為にスタジオ入りしていたニコ吹のお2人
マイジェネ・スタッフぅ~のかとぅ~氏

ぶらすほら吹きのおさーん氏
にお願いして、急遽、出演していただきました~

BIGありがとうございました!

いつもとはまたぜんぜん違ったマイジェネになったのではないでしょうか?
え?
ニコ吹みたいだったって?

・・・それはそれで、プレミアム感あってよくないすか?

・・・BIGスイマセン(;´Д`) 
・・・オッサン3人(;´Д`)

2014-10-23-03-37-19




N経新聞日曜版の記事「何でもランキング」、【知ってるようで知らないカタカナ語】をメインに話しました。
これは 気になるなぁ 気になるなぁ のコーナー」(笑)
知っている方も多いと思いますが、ZックBランのコーナーをパクってみました。
Mサさん、AんぼTんちょう、ごめんなさい!!!

1位 オンデマンド
   ワタシが思い浮かぶのは、アタマに「柔らかい」という意味の語句が付いています。
   ぶらすほら吹きのおさーんも、同じようでした(笑)
2位 アーカイブ
3位 アセスメント
   セメントですか?
4位 イノベーション
   1人でがんばります!
5位 ダイバーシティー
   アンテナっすか?
6位 ガジェット
7位 サムネイル
8位 リノベーション
   またまた1人でがんばります!
9位 アナリスト
   そっちの趣味は、残念ながらございません!
10位 アウトソーシング
  ミシンで縫い物ですか?

・・・・・なんだか、半分ぐらい、シモ系を連想しちゃってます(#´Д`)>


【聞いたことすらない言葉】
2位 AR
   鹿角市では広報がAR対応してますよね!進んでるぅ~!
   イスベもAR広告やってますね。

【世代間でギャップ】
ステマ」は、20代の半数以上の人が知っていますが、 逆に50代では5分の1程度の人しか知らないようです。
 「NISA」は、20代の約半数近くが知らないようでしたが、50代4分の3は知っているようでした。


ぶらすほら吹きのおさーん氏は、雑学レベルが高く、だいたい知っていましたねぇ~(;´Д`)

なかなか面白い企画だと思いましたが、皆さんはどうでした? 


ツイキャス・アーカイブです。
こちらからご覧いただけます。


メールくれた
マジシャンキムタクさん
セキュリエィー社員さん
横山ルキさん
あきのひかげさん
F.Fさん
(以上、RN・敬称略)
番組中に全部紹介できなくてスイマセンでした!
テンパってました!(;´Д`)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今週の 走ってみた です。

まったく動じてないうさぎちゃんがめんけっすべ!
大好きだぜ♡

先週の答えは「十和田中学校 校門前」でした。
オオサトの母校です。
体育館は数年前に全面改修されちゃってます。
久しぶりに2人で走ってみました。

特別に、十和田中学校の【ボツver.】も公開しちゃいましょう!(笑)

とーくに、ちっさく走ってます(笑)
こっちの方が、面白かったっすかね?
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


PLAYLIST
① 太田裕美 / さらば恋人
   太田裕美が作曲家、筒美京平の楽曲をカバーしたアルバム「tutumikko」に収録。 

今週のオマケ
2014-10-23-23-44-50