おはこんばんちはっ!

今週も引き続きテーマは「テレビ」!
あまりにもカテゴリーが広いテーマだけに話があっちゃ行ったりこっちゃ行ったり……スミマセヌ。

メインは、バラエティ番組だったかしら?
天才たけしの元気が出るテレビ(1985年~1996年)
長く放送されていたので、各々の思い入れのコーナー企画が違っていて、面白かったッス!
半漁人カッパは居ないとわかっていても、大仏魂を信じていたミカりん、とか~
他人の恋愛に全く興味のないミカりんが勇気を出して初めての告白は観ていた、とか~
口喧嘩王三上大和とか~
草野球企画に暴走族爆苦連亡世(ばっくれんなよ)』から的場浩司が出ていた、とか~
平成口ゲンカ王決定戦
ダンス甲子園
ジャニーズ予備校
幸福の黄色いハンカチ
ヘビメタ
クレートチキンパワーズ
エンペラー吉田(偉くなくとも正しく生きる)
メロリンQ、いまきた加藤、アッハー波越(ジェット波越)などなど、
挙げるときりがありませーん(;´Д`)



さて、今週は栗駒の阿部さんから送っていただいた「ひとめぼれ」をみんなでごっつぉなりました☆
炊き立てをみんなでいただこうと「かまもずら」持ってきたガサッツ先輩。
ほ~ら湯気の向こうに優しさが見えるでしょ!……いや、湯気見えないんすけど(((*´Å`) ハァ
2014-10-16-23-46-42


2014-10-16-23-47-02
 華麗なる握り技をお見せしたかったのですが、超高速過ぎてわがんねっす(汗)。



2014-10-16-23-47-12
いやぁ、んめっす~甘ぇっす~水分もちょうどだっす!
あの……嫁と子供の分ももらってっていいっすか?

2014-10-16-23-46-51

スタジオに遊びにきてた子供さんたちからも
「こ~~~んなにおいしいお米(←決して「おにぎり」ではない)食べたの初めて~♡」
とのご感想をいただきましたよ~。
この表情見れば、その美味しさわかりますよね♪

ちなみに取材から帰ってきた記者の丸さんとディレクターのスケさんに差し入れたところ、美味しさにむせび泣きながら食べてましたよ。
阿部さんに名前覚えてもらえてなくて泣いてるわけじゃありません(笑)。
BlogPaint


さて先週からみなさんお待ちかねの
「けまねーのかぁさん」解説室!

今週は「がばぢのはっけ」について説明します。
①がばぢ=醜い(ここらへんでは「みぐさい」)
②はっけ=顔、頭部
というわけで、①+②で
みぐしぇ、つら(醜い顔)」という意味になります。

「あらぁ、お母さんに似てお嬢さんおきれいですね!」なんて言われた時は
「あい~ん、なんも! オラだばがばぢのはっけだおん」と謙遜してみましょう(笑)。

毛馬内BON通り(旧本町通り)
ふれあいの駅 まちや
日曜定休(2と7のつく日、毛馬内の市日は開店)
AM9:00~PM3:00 (2:30 Last Order)

お食事をご注文の際に、キーワードを言っていただくと、
通常200円の美味しいコーヒー、が無料で提供されます!

キーワードは
パパイヤ
1日限定5名様

キーワードの有効期限は
10月25日(土)まで
ですよ~
この機会に是非!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
さてさて、今週の 走ってみた はコチラ。


ひさりぶりのユニットです(笑)。
全力疾走、へづねがった……。

先週の答えは「大湯のお母さんたちの花畑」。農免道路寺坂方面から
大湯方面へ向かって左手。ストーンサークルの手前になります。
見事な花畑が広がっています!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


10月のテーマは、ザックリと「テレビ番組」です。
テレビ番組とヒトクチに申しましてもいろいろありますね。
★クイズ番組
★バラエティー
★ドラマ
★深夜番組
★映画
★アニメ
★特撮
来週は特に「90年代のバラエティ番組&クイズ番組」についてのメッセージお待ちしております!



PLAYLIST
アミダばばあの唄 / スチャダラパー
『YEAH♪♪~YOSHIMOTO COVER&BEST~』に収録。


★今週のオマケ★
収録前のニコニコ吹奏楽のみなさんと阿部さんのお米♪
2014-10-17-22-47-38