おばんでございます!

2013年10月8日に開局しました、鹿角きりたんぽFMですが、めでたく1周年を迎えることができました!

2014年10月3日の深夜23時から、1時間の特別verでお送りしましたマイジェネ、聴いていただけましたか?
なに!?聴けていない、とな!?

ではでは、どんなことをやったのか、ちょびっと書いておきます(^∀^) 

前半は、今までのマイジェネを、ミカとオオサトがランキング形式で選んでみました♪


①反響が大きかったランキング
  1. 応援歌(ブログのアクセス数が急上昇した)
  2. 憧れのおもちゃ(コメントが多かった) 
  3. カップラーメンの実食(人から言われることが多い by ミカ)
  4. コンビニのチキン食べ比べ(何をやってるか伝わらないといわれた。食レポの難しさを知った。 by オオサト)
②衝撃的だったBEST3
  1. 修学旅行で新幹線に乗る練習をした by ミカ(なにそれ?byオオサト)
  2. ゴイゴイという言葉 by ミカ
  3. 運動会の応援歌に地域性 by ミカ
  4. おばけけむりを知らない20代の若者たち by オオサト
  5. #25「佐野元春特集」を風邪で休んだ→『この曲だけは入れて』と頼んだ曲が華麗にスルーされていた by オオサト
  6. フレンチマスタードのゲンジョリヲさんとぢゃいこさん by オオサト
③マイジェネ発信のワード
  1. タオル made in 母さん(byミカ)→これは、初期マイジェネレギュラー、ヤナギサワヒロキ氏の名言!
  2. お揚げ 別寄せ サクサク(byミカ)→これも、ヤナギサワヒロキ氏が残した名言!!
  3. おはこんばんちは
  4. 走ってみた
  5. やっぱ 【ガサッツ】 を忘れちゃイカンです!(byオオサト)
とまぁ、こんな感じ~


マイジェネ特番verの後半は・・・・・・ヒミツです!
って書きましたがもはやご存じの方も多数かと(汗)。


そして、実は1時間の枠をいただきまして、 後半の30分は、いつもスタジオに来ていただいている
スタッフ「かとぅー」さんの【裏ジェネ】という番組でした。

なんだか、持ち上げられて、もちょこたい、しょしー感じでした~(#´Д`)> 
お肉さん、とも丸さんもありがとうございました~!




さてさて特番の秘密の後半ですが……
そうなんです! もはや「奇跡の回」と言われている
伝説の「突撃!けまねーのかぁさん!」
2014-10-11-20-58-30


常日頃からおもしぇ母さんたちなんだけど「こりゃマイク向ければしゃべんねぐなるべな」って
予想して隠し撮り的にマイクセットしてみました。
そのせいでネギ切る音や洗い物の水音が入ってしまってますがそこも含めて臨場感をお楽しみください。
そうそう、放送はもちろん本人承諾済(笑)ですので、みなさん安心して聞いてくんだい。


しかしまぁ聞いたことない単語のオンパレードでしたね。
難解すぎてわがんねって方のために方言や迷言?をおさらいした方がいいかな?
「解説、または字幕必要だ」って方、コメントお待ちしてます!
次回のブログでくわしい説明しますね☆


っていうか、あまりにも「もう一回聞きたい」「特番深夜だったから聞き逃した」って声が多かったので
今週は再度「突撃!けまねーのかぁさん!」をお聞きいただきました!

いやぁ「五城目のトメさん」に続くヒロインが誕生したかもしんない……。
うううん激動の平成の世を渡る「鹿角の最終兵器」か「無差別攻撃」か……。
っていうかさ、鹿角の母さんたちってたいがいこんな感じだすよな?
ということは私も〇十年後にはこうなるってコトですな。ワハハハハ~((((;゚Д゚))))




猛者どもよ、まちやへ集え!そしてキーワードを覚えて君もまちやでかぁさんと握手!

2014-09-26-15-09-28
2014-09-26-15-09-06
2014-09-26-14-53-24
2014-09-26-14-53-14

毛馬内BON通り(旧本町通り)
ふれあいの駅 まちや
AM9:00~PM3:00 (2:30 Last Order)

国道282号を左折して商店街に入ってきて50メートルくらいでしょうか?
のれんをくぐれば「けまねーのかぁさん」たちの陽気な笑い声がきっとみなさんを包み込むはず!
あど、あんまり遅ぐ行けばかぁさん帰ってしまうことあるがらね!



そしてなんとなんと!
お食事をご注文の際に、キーワードを言っていただくと、
通常200円の美味しいコーヒー、が無料で提供されます!



キーワードは
パパイヤ

1日限定5名様

キーワードの有効期限は
10月25日(土)まで

ですよ~


 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
さてさて、今週の 走ってみた はコチラ。


手ブレお許しください(≧Д≦)
ニュースに取り上げられてたんで市内の方はわかるんじゃないかなぁ。
先週の走ってみたの答えは 「宮城県 仙台城跡公園の伊達正宗公前」でした。
モモ上げがよいでねそうでしたなぁ。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


10月のテーマは、ザックリと「テレビ番組」にしました。
テレビ番組とヒトクチに申しましてもいろいろありますね。
★クイズ番組
★バラエティー
★ドラマ
★深夜番組
★映画
★アニメ
★特撮
などなど、皆さんの思い出たっぷりのエピソード、お待ちしております!



PLAYLIST
①「ここにしか咲かない花」/コブクロ
   まさかコブクロの歌をリクエストされるとは……想像してなかったっす。
   『いい歌っこだおん』ってT子さんオススメの一曲ヾ(*´∀`*)ノ




おまけ

生放送前に、納豆巻をむさぼるミカりん
2014-10-11-21-20-12

う~ん、法令線がヤバイぜ((((;゚Д゚))))