はい、おはこんばんちは!


今週は、映画のお話の続きでした~

あの「サタデー・ウェイティングバー・アバンティ」も、ホイチョイだったのかぁぁっ!
と、ホイチョイの功績を確認しつつ、ホイチョイ3部作の3作め「波の数だけ抱きしめて」のお話も。
オオサト個人的に、あの映画のサントラにボーナストラックとして入っている、Kiwi-FMのジングルが湘南っぽくてカッケー!!と聴いていただきました(#´Д`)>サーセン
♪セブンティー シックス ポイント スリー エフエーム ON ケーアイダブリューアーイ~♪


映画の思い出だけでなく、今週もみなさんの記憶を掘り起こすお手伝いをしちまったぜ。
「スノーピア」……おべでらすか?
ラジオネーム0里さん、ありがとうございます!
        ↑オーサトさんの自作自演でないよっ((((;゚Д゚))))

大町の秋銀のあたりにあったと言われてる、幻のファストフード店「スノーピア」。
どうやら雪印系のお店だったみたいです。
  (ロッテによるロッテリアのようなものだそうです。byオオサト)
しかしなぜ一瞬で撤退してしまったのか?
  (ネットでちょびっと調べたら、その原因らしきことが…(;´Д`)byオオサト)
その辺は、ぶらすほらふきのおさーん曰く
「したって、おらえのババが『なしてそったらどごさ行ぐのや!
まんついいがら、えでまんまけ!』っておごるんだっけもん」。
……わがるわがる~。そういう時代でしたね。
今じゃ「まんまこしぇるのよいでねがら、そどさいげ」って言われてる人の方が多いのでは( ´艸`)




数週前にメールをいただいておりました「ボードゲーム」の話ですが、私オオサトの家にありましたボードゲームは「おばけ屋敷ゲーム」という、おばけ屋敷から脱出するゲームでした。
この「おばけ屋敷ゲーム」ですが、なんと!スマホと連携して遊ぶ新バージョン「絶叫!おばけ屋敷ゲーム」が出ておりました!スゲー!!


そして、タイムリーなことに、おNEWの人生ゲームが発売されたみたいです!
タイトルは・・・
人生ゲーム獄辛(ごくから)
現代の世相を反映して、なかなか辛い内容になっているみたいです(;´Д`)
ちょっとやってみたーい!!




そしてそして!
はい!ひさびさのガサッツ伝説!

買ったばかりのトレーナーに、サイズ表示のシールが!
貼られたまんま、数人と会っていたらしいです(笑)
昼まんま買いに行った際、ガラスに映った我が身を見て
・・・あれ???・・・なに、これ?・・・と(笑)
2014-09-26-16-50-24



で、証拠写真がコレ!はがさねぇでまず写真撮ったでば。
BlogPaint


あと、今週は、ツイキャスもたいへん賑わっておりましたね~
マイジェネの放送とは全く別の話して!(゚Д゚)ゴルァ!! 
ツイキャスアーカイブは、こちら→ 
2014-09-26-16-37-28





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
さてさて、今週の 走ってみた はコチラ。


で、先週の走ってみたの答えは 「十和田湖」でした。
くわしい場所は十和田湖プリンスホテルのお庭なんだけど、みなさんから
「だいたいでいい」との御指摘いただきましたので(笑)。
結婚式で行ったよ~って方も結構多いのでは?
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


10月のテーマは、ザックリと「テレビ番組」にしました。
テレビ番組とヒトクチに申しましてもいろいろありますね。
★クイズ番組
★バラエティー
★ドラマ
★深夜番組
★映画
★アニメ
★特撮
などなど、皆さんの思い出たっぷりのエピソード、お待ちしております!

あ、ツイキャスで『走ってみたが十和田湖だったんだから、十和田湖でいいんじゃね?』との意見もいただきました。
鹿角の人間なら、十和田湖もなかなかのエピソードありそうですね。
車の運転免許、取得して初めてのドライブ、とか~


PLAYLIST
PENPALS / LIFE ON THE WAY
   なんか、途中からかかっちゃった??
   PANPALSの2002年にドロップしたシングルっす。
   ダウンタウンDXのEDテーマだったっす。