7月に行ってきました!(報告遅!!!

夏油温泉!!
当日は残念ながら天気が悪く雨の中のドライブとなりました。
夏油という地に訪れるのも初めてやったあっしゅファミリー。
旦那の運転で向かう訳ですが、
温泉地に近づけば近づく程、山、山、山!
しかも悪天候で視界も悪く、
『映画とかだとこのまま橋が落ちて、陸の孤島となった旅館で殺人事件が…』とか言ってました。←酷い
そして車を走らせること4時間!!着きましたよ!!
夏油温泉観光ホテル!!!


PAP_0014


雨の中にも関わらず、従業員の方がわざわざ外まで迎えに来て下さりました。あざっす!!!

館内は今年整備されたばかりで整っており、周りは自然にも恵まれマイナスイオンたっぷり!!

その場にいるだけで肌の乾燥が潤う気が…(*当社比

館内は今年改装されたばかりという事で綺麗で、何処となく人々の暖かみのある、

ちょっと懐かしい感じのホテルでした!!

PAP_0008

談話室的なスペースも有り、ここでお客さん同士交流を楽しむのも良いですね!!

全くピントが合っていない上に写真がずれているのは…気にしちゃダメ★


ご飯を食べる前に速攻お風呂へ!!

「白猿の湯」、「亀の湯」、「へびの湯」、「新太郎の湯」と4つの源泉があり、それを男女のお風呂で分けて入る事が出来ます。


しかーし!!ご飯を食べた後にちゃーんとお風呂を交換してくれたので、全種入る事が出来ました!^^

内湯は残念ながら写真で撮る事は出来ませんでしたが、

さすが売りになってるだけある!!足の先から頭のてっぺんまで溜まっていた疲れが一気にぶっ飛びます!

温度もあっつ~いものから、小さい子供も安心な、ぬるめでじっくり温まるものまで様々!

お肌もすべすべになれて美容にもいいし、心も体も健康になれました!!

お風呂を堪能したら、やっぱり食事!!

ただ夏油という地に初めて訪れるし、

今回は無料チケット、

温泉が売りのホテルと聞いていたので、

食事にはそこまで期待していなかったのですが、

まずそのボリュームに驚き!!!

PAP_0012

どどーん!!見よ!このボリュームを!!!

しゃぶしゃぶ有り、刺身有り、てんぷら有り、地元の岩魚有りと、

どれもメインというにふさわしい料理がズラーっと並べられ、

思わずどっから箸をつけて良いのか迷ってしまう程!!

もちろん、味も絶品!!岩魚は身がぎゅぎゅーっと締まっていて、表面はカリッと、中はふわっと焼き上げられてます!!噛むと魚の身の甘さが口の中いっぱいに広がり、


もうまさに… 天 国 !!!!!


お腹も心も大満足になれました!!!

幸せな気持ちのままぐっすり休み、翌日。

次の日は無事晴れてくれたので、念願の露天風呂へ!!

露天風呂はホテルの裏側にあるブナ林露天風呂と、

渓流沿いに歩いてたどり着く、

渓流露天風呂と2種類あるのですが、

あいにく前日の雨の為地面が濡れてて、

道中小さい子供を連れてはちょいと厳しいかなとブナ林露天風呂だけ行ってきました!

PAP_0005

目の前にはブナ林が広がり、広大な自然を感じながらのお風呂は至福の時…!

温か~いお風呂に浸かりながら観るこの景色は、行った人しか楽しめない特別な光景ですので、

あっしゅがどんな絶景を堪能したか気になるあなたは、是非、夏油温泉観光ホテルさんに行ってみて下さい!!

自然の癒し、そしてスタッフの皆さんの暖かみの感じられる、本当に素敵なホテルでした!!

今季の営業は11月13日泊までとなっておりますので、

この紅葉シーズン、きっと素敵なひと時が皆さんを待っていると思います!!

特別な時間を過ごしたいあなたは、夏油温泉観光ホテルへ!!!



*個人的にすごいポイントを付いていたのは、

麻雀スペースがあった事です。

ただ気づいたのは翌日の朝だった事と、

子供を含め3人でしか来てなかったので、

次は是非とも団体で来たいです!!!

夏油温泉観光ホテルさん、本当にありがとうございました!!!