みなさ~ん  おはこんばんちは!
すっかりこのご挨拶が定着したような気がします。
そして水曜夜9時生放送も覚えていただけてきてるような。
しかし「みかりん」が定着するのはちょっと(((*´Å`) ハァ・・・・どうしよっかな。


さて! 今週ミカ家に奇跡が!
先々週の「飛んでけモンキー」に続いて発掘されたのが、こちら!
2014-08-29-10-22-21
みなさん、おなじみ(?)の「ドンジャラ」
うちのタマ知りませんか?ver。

して、特筆すべきは・・・
これを見よ!
2014-08-29-10-26-18
パイにサイコロ、チップ。
さらには、得点表や説明書に至るまで、なにひとつの欠損もない!

一家揃ってガサッツの家系。今までもいろいろ伝説はありました。
しかし! 今回はその噂を覆すかのような見事な保存状態。

……となればやるしかないっしょ!

もはやマイジェネ一族のかとぅーさんも参戦。
ディレクターのスケサンも引っ張り込み。
2014-08-28-01-03-44

フリコんだ後のセリフがこれです。

2014-08-28-01-03-32
・・・おいおい、哭いてないのに、哭きの竜(笑)
2014-08-29-10-48-11

どうなの?どうなの?いいの?生放送前にこんなコトしてて?

いやいや放送もきっちりやりましたよ。証拠はコレ。
2014-08-28-10-13-02
そして
2014-08-28-03-30-00
さらに
2014-08-28-13-53-34
……ってやっぱり、これんどじらけでばりだおん!
                                                  (かとぅー心の声)


今週は、「憧れないおもちゃ(ニセモノ・パチモノ)」をメインにお送りいたしました。
わたくしオオサト、ガンガルガルダンの説明してる途中で、ミカりんの『どーでもいいわ』空気に
はたと気付き、手がブルブルと震えてくるのでした(;´Д`)オソロシア

あ、気づいてたんだ。ふ~ん。


はい、というわけで
来週も、生放送(ツイキャスあり)でお送りします。
(放送中、9月3日は、石垣さんの「夜の保健室」があるため、ツイキャスはありません、と発言しましたが、9月の夜の保健室は9月17日(水)でした!訂正してお詫びします。)

9月のテーマは「映画」
・花輪に映画館あったなぁ
・初めて観た映画は○○だ
・この映画、トラウマった~
・オヌヌメの映画はコレだ!
・厨房の時、大館へ映画観に行ったなぁ
・TMCって知ってる?
・ビデオレンタル
・最近は、DVDでしか観てねぇなぁ
などなど。
あなたの映画にまつわるアレコレ、お待ちしております。

宜しくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
走ってみた のコーナー
先週は「秋田ふるさと村」の入り口ゲート前でした。

今週は、こちら。
ミカりん、本気度80%ぐらいだすべが!?


うん、後半完全に手を抜きました。バレますな、やっぱり(笑)。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

PLAYLIST
① 吉川晃司 / サヨナラは八月のララバイ
   (1984年6月1日発売2ndシングル。同年10月5日発売の2ndアルバム「LA VIE EN ROSE」などに収録)
   当マイジェネの記念すべき第1曲めが、作曲者であるNOBODYがセルフカバーしているver「sweet baby sleep」でした。
   この曲が収められているCD「NOBODY COLLECTIONS 1982~985」は現在も入手困難で、ヤフオクなどで高額取引されています。
   ワタクシは、歌詞カードなしで格安に出品されているのもを運よく入手いたしました(#´Д`)>

② 五十嵐寿也 / 超神マスターフォースのテーマ
   1988年(昭和63年)4月12日~1989年(平成元年)3月7日に放送されていた、トランスフォーマーTVアニメシリーズ第4作目「トランスフォーマー 超神マスターフォース」。
   数あるトランスフォーマーのTVアニメシリーズで、なぜか唯一、知ってる曲がコレでした(笑)
   ワタクシ、18才(笑)