おっはこんばんちは~!

今週は、生放送をお休みして、収録でお送りいたしました。 

ゲストに、北上市のバンド フレンチマスタード の ゲンジョリヲ さんと ぢゃいこ さんに来ていただきました。

写真 2014-05-19 1 02 53

ぢゃいこさん! やりすぎやりすぎ((((;゚Д゚))))


さて!
なぜ、この方々をゲストにお呼びしたかというと、

ラヂヲに出してくれ!とシツコかったからです!

ウソウソwww
じょーだんですよ~

本当は
6月14日(土)に岩手県大船渡で開催されます、ゲンジョリヲさん企画のイベントの告知に来ていただきました。

「なして岩手のイベント告知に、岩手のバンドを?」

はいー
ゲンジョリヲさん、解説お願いします~


曰く
大船渡FREAKS というライブハウスは、2011.3.11の津波で流されました。
東北ライブハウス大作戦」 というプロジェクトで復活しました。
その被災した地へ、一度も足を運んだことのない人たちに、一度でもいいから被災地を見てもらおう!
というコンセプトで企画しました。


フレンチマスタードは、何度か鹿角でのライブやイベントに出演していただいてますし、鹿角のバンドもゲンジョリヲさんのお店 「バレルハウス カプカプ」 に、出演したりして親交を深めております。

えーい!
そんなんなら、サークル・モッシュとコラボして、いっちょ、やったろーやないかー!


つーことです。
長くなりまして、もっさげねっす(#´Д`)>

写真 2014-05-07 9 05 51
 
 
それともうひとつ。

今週末、5月24日(土)25日(日)の2日間、岩手県の南三陸町で行われます復興ライブ

南三陸HOPE FESTIVAL 

公式HP

へも出演するそうです。
 写真 2014-05-07 9 05 55

お時間のある方は、是非、足を運んでみてください! 


そういえばお二人がライブで京都に行ったとき、とある食堂にて
「冷麺お願いしま~す」って注文したら

具なしの冷やし中華が出てきたそうです(((*´Å`) ハァ・・・・

紅ショウガだけがちんまりと乗ってたそうな。
郷に入れば郷に従え……ってことですかねぇ。