おはこんばんちは
です。はい。

今回は、ワタクシ、オオサトは、ほとんど出る幕なかったっす(#´Д`)>

ええ、今回はミカの希望で

「リスペクト八幡平!」

ということで、オーサトさんの「どっきゅ」の
齋藤ワタルさん(長嶺)にお越しいただきましたよ~。

image
     よっ!  (自称)八幡平代表!

・・・ゆーても、全く笑ろてはりませんなぁ・・・  (・ε・)




八幡平地区のイメージといえば……
「阿部姓が多い!」「イメージカラーは緑!」「大日堂!」などなど。



いやしかし、昔は賞味期限が書がれでねがったんで、かんぷけだものやシケった煎餅なんかがふつーに売ってだッスやなぁ~

いぐねーもの(腹下したりする)かどーかは、ちゃんと自分の五感で見極めて食す、とゆーね。
現代人には、そーゆー直感的なものが欠けているかもしれませんね(お!社会派番組www)。

あ、そっか! これぞ「おばあちゃんの知恵」ってやつか~。
生きるってことはサバイバルなんだよ……っておへでけでだのがも!



詳しくは、番組を聞いてね!




個人的には、苗字「阿部」でも名前の方の頭文字が五十音の後ろの方だと、出席番号が半分より後ってのが驚きだったす!


カレには、また出ていただこーっと。
次回は、少しひっかけて来てもらうがな(笑)
あ! 次回はぜひ相棒も連れて来てくださいねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





プレイリスト
① 365歩のマーチ / ロリータ18号(1999年発売 アルバム「ヤリタミン」に収録)

② クロスロード / マジック(1992年 アルバム「Speed Star」、1995年 ベストアルバム「パステルカラーに染めてくれ」などに収録)

[ BGM ]
THE SQUARE / ADVENTURES  (1984年)